VMWare Toolsの罠にまんまと引っかかった件について。

メモします。
VMWare Tools「共有」設定。
メインのマシンと、仮想マシンでファイルを共有する機能なのです。
変にネットワークとかを計有しないし、設定も簡単だし便利。

だったんですが。

どうもこの共有設定でマウントされる /mnt/hgfs という領域。


# df -hT
Filesystem Type サイズ 使用 残り 使用% マウント位置
/dev/mapper/VolGroup00-LogVol00
ext3 18G 3.5G 13G 22% /
/dev/sda1 ext3 99M 25M 70M 26% /boot
tmpfs tmpfs 506M 0 506M 0% /dev/shm
.host:/ vmhgfs 466G 48G 418G 11% /mnt/hgfs

vmhgfsとかいう独自のファイルシステムを使っていて、
このファイルシステム大文字と小文字を区別しない

詳しく書くと大文字と小文字を区別しない、と言う事です。


VMだから、本番とほとんど同じ環境のハズ! と調子乗ってたら大変な事になりました。

まぁそんだけなんだけど。